4月の様子(てんし組)

 

新年度が始まり、分園での生活もスタートしました。ママから離れる時は涙を見せていた子ども達もだんだんと園生活に慣れてきて、お天気の良い日は園庭で遊んだり、保育者の抱っこで安心して室内遊びをしたり、おいしそうにご飯を食べる姿など可愛い姿を見せてくれましたよ☆その様子をお伝えしますね。

 

 

室内遊びでは、でこぼこしたマットの上を登ってみたり、ペットボトルのマラカスを両手に持って嬉しそうに音を鳴らす姿や、興味のある玩具をもって感触を楽しんだり、自分の欲しい玩具のところまでハイハイやずり這いをしてたくさん体を動かしています。

 

 

 

天気の良い日には戸外に出て砂場で感触遊びを満足するまでしたり、ミニカーに乗ったり集合遊具に保育者が見守る中、はいはいをして散策を楽しむ姿も見られます。みんなお外が大好きです!

 

 

お誕生会ではおやつの時にランチルームにて冠をかぶってお祝いをしました。みんなで歌を歌って、おめでとうの言葉をかけてもらうと照れ笑いをしていました。気分は王様とお姫様ですね!

 

 

食べることが大好きな子ども達はおやつや給食の時間が大好き!おせんべいを食べ終えると、隣のお友達の食べる様子をじっと見つめて熱い視線を送っていたり、給食では保育者がスプーンで口に運ぶと口を大きく開けて食べる姿を見せてくれましたよ!

 

4月23日には避難訓練がありました。保育者が火事が起きたことを伝えると、突然の事にも涙することなく上手に避難することが出来ました。

 

 

お友達や保育者と一緒に過ごしてあっという間に1ヶ月が過ぎていきました。毎日少しづつ成長していき、可愛い笑顔を見せてくれるようになり私達もとても嬉しく思います。これからも、お友達や保育者と楽しく過ごし、笑顔いっぱいの思い出を沢山作ろうね☆

登坂

2019.05.16_14:17|カテゴリー:TekuTekuブログ

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑