~リレーブログ H.S.C.~

 春の暖かさが感じられるようになり過ごしやすい日が増えてきましたね。

 今回は2月の学童クラブでの様子をお伝えします。

 

~戸外遊び~

 2月に入り日没までの時間が延びたことで園庭で遊ぶ時間が増えました。

 一輪車やフラフープ、ボールを使って当て鬼やドッジボールなど様々な遊びを友達と楽しんでいます。

 最近では男の子たちが友達と十分距離をとって思いきりボールを投げ合い、ドッジボールなどの遊びで勝つために強く投げる練習をしています。

 また一輪車や竹馬などで友達が遊んでいるのを見て自分もやってみようと挑戦し、一生懸命練習する姿も見られました。

~室内遊び~

 室内遊びでは卓球や廃材製作、塗り絵やレゴ、アイロンビーズなどでよく遊んでいます。中でも卓球は子どもたちの間でも人気の遊びで本当に楽しそうです!

 廃材製作では友達と協力し合い1つの物を作り上げる姿もありました。力を合わせて完成させたガチャガチャには取っ手が付いており、回すと手作りのカプセルが出てきます。カプセルの中身や色にもこだわり廃材製作を満喫していました。

 今のメンバーで居られる学童クラブもあと1ヶ月ですが最後まで楽しい思い出を作っていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

by 松田

2022.03.01_16:05|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑