リレーブログ ~H.S.C.~

秋が深まり、朝夕の寒さが増してきましたね。
今回は10月の学童クラブでの様子をお伝えします。

10月28日は県民の日で学校がお休みだったのでリンゴ狩りに行きました。

沼田のリンゴ農園に着くとさっそくスタッフの方のお話をよく聞き、リンゴ狩りがスタート!

美味しそうなリンゴをよく見て探し、自分で捥ぎ取る体験ができたので子ども達にとって貴重な経験になりました!

いろんな種類のリンゴがあり、食べ比べもしました。
自分の好きなリンゴを1つ選んでお家に持って帰ることもでき、子ども達も嬉しそうでした。

楽しいリンゴ狩りのあとは、給食の先生が作ってくれたお弁当をみんなで食べました!

仲良しの友達とレジャーシートを繫げて楽しいお弁当の時間を過ごしました。

その後は田園プラザに行き、芝滑りやアスレチックで遊びました。

田園プラザで体を動かした後は、アイス作りの体験をしました。

まずはリンゴを擦りおろします。

そして、その擦りおろしたリンゴに牛乳、砂糖を加えて冷えた鉄板の上で混ぜ合わせて出来上がり!

最後に生クリームやジャム、お菓子でデコレーションして完成です!
みんなで美味しく頂きました!

久しぶりの園外だったので、子ども達もとても楽しそうな様子でした。1日遊び疲れてバスの中で眠る子もいましたが、たくさん遊ぶことが出来て良かったです。これから少しずつ寒くなってきますが、体調に気を付けながらまた楽しい思い出を作っていきたいと思います。

by 松田

2021.11.01_15:03|カテゴリー:TekuTeku便り H.S.C.便り(学童クラブ)

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑