「子育て支援センター」2月の様子

 今月は、季節行事の節分がありましたね。子育て支援センターでは、オニのお面作りをしたり、オニの坊やの壁面にボール当てをしたり和やかな雰囲気の中で豆まき遊びを楽しみました。それでは、遊びに来てくれたみんなの様子をご覧ください。

オニさんのお顔が、どんどんできてきましたよ。

「おには~そと。ふくは~うち。」の声に合わせて豆まき遊びを体験しました。

ベビーマッサージは、赤ちゃんのご機嫌に合わせて無理なく行ないます。ねむねむタイムがきたり、ぽかぽか気分でゆったり過ごしたりしています。

雪だるまや雪ん子作りをしました。その後は本物の雪が降りましたね。生まれて初めて見た子もいたのかな?

リズム遊びは、アンパンマン体操をしたりとんぼになって走ったりなどママと一緒に体を動かしました。また、サーキット遊びではアスレチック気分を楽しめたようです。

桃の節句を目前に、「吊るしだるま雛」を作りました。シールを貼ったり「ぬりぬりぺったん。」の声に合わせてのり付け体験もできました。

自由遊びでは、自分の好きなあそびを見つけてじっくり遊ぶ姿や、トランポリンなどで活動的に遊ぶ姿も見られます。また、園庭遊びを楽しむ子もいますよ。

来月も、元気な皆さんに会えること楽しみにしています。

                               こづか

2023.02.28_09:04|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑