リレーブログ〜てんし2組〜

 寒さが身に染みる季節となりました。
冷たい風に鼻を赤らめながらも、園庭に飛び出て元気に遊んでいます。バケツやお皿に砂や石を入れたり、ピクニックベンチやきのこハウスの中に好きな玩具を運んでおままごとをして楽しむようになりました。お友達と乾杯する姿がとても可愛いらしいです。また、歩けるようになって嬉しいようでミニカーを手押し車にしたり、保育者と手を繋いで園庭内をたくさん歩いています。       

クリスマスツリーとリースの製作を行いました。ツリーの製作では雪のスタンプでツリーに飾り付け。ペタンと台紙に押せると「ここだけ色が変わった?」「スタンプ押すの楽しい!」と色々な表情をしながら楽しんで押していました。リースの飾り付けでは好きなオーナメントを選んでリースに貼りました。上手に貼れると拍手をして喜んでいて可愛らしかったです。クリスマス会では初めて見るサンタクロースに驚いて泣いてしまう子もいましたが、プレゼントを貰えると嬉しそうでしたよ!

室内遊びでもたくさん身体を動かして遊んでいます。友達にも少しずつ興味がでてきて一つの玩具を一緒に使ったり、自分が使っている玩具を「どうぞ」と渡したり、友達同士でいないいないばぁをして笑い合っていることもあるので、見ていてとても微笑ましいです。時にはおもちゃの取り合いをすることもありますが、保育者が仲立ちをして楽しく関われるようにしていきたいと思います。

今年ももう少しで終わってしまいますね。自分で出来ることがたくさん増え成長を見守ることができてとても嬉しかったです。来年も楽しい時間を一緒に過ごせるよう、精一杯努めていきたいと思いますので、来年もよろしくお願い致します。楽しい年末年始を過ごして元気に登園してくる姿を楽しみにしています。今年もお世話になりました。良い年をお過ごし下さい。

      引田

2022.12.22_12:21|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑