「グリーン牧場に行ってきました」 HSC

 10月28日群馬県民の日に、「グリーン牧場」に行ってきました。天候にも恵まれ、爽やかな秋晴れのもと楽しく出かける事ができました。現地では、動物の餌やり体験や牧場内の散策をしたり、シープドッグショーを観覧したりと大自然と触れ合いました。更には、給食の先生が作ってくれたお弁当を美味しく頂き最後はソフトクリームに舌鼓を打ちました。

みんなのナイスショットをご覧ください。

入口ゲートを抜けると、馬がお出迎えしてくれました。大きな馬をじっくりと見つめる子どもたちに、馬の方も「ニンジンちょうだい。」と言わんばかりの熱視線を送っていました。

 続いては、山羊と羊に餌やり体験をしました。山羊が餌欲しさに羊に体当たりして、その迫力にドキドキの子もいました。また、慣れた様子で餌をあげる子もいて貴重な経験を楽しめたようです。

みんなで記念撮影をした後は、ジャンボラビットや山羊、ポニーを見たりと牧場ならではの散策を楽しみました。

続いては、お弁当タイムです。給食の先生方が、ハロウィン弁当を作ってくださいました。とっても美味しかったね!

食後は、元気ハツラツと芝生を走り回り鬼ごっこを楽しんでいましたよ。

次は「シープドッグショー」を見に行きました。放牧された羊を瞬足で集める見事な犬の活躍に思わず拍手していた子どもたちです。呑気な羊が学童さんの目の前にやって来てユニークなハプニングもありました。

ショーが終わった後は、羊や犬との触れ合いを楽しみました。羊の毛の感触を喜びながら撫でたり、優しく話しかけたりなど動物に親しむ微笑ましい姿がたくさん見られました。

そして最後はお待ちかねのソフトクリームを食べました。濃厚な味わいで美味しかったですよ。

                      

                     

帰りのバスでは、ぐっすりスヤスヤな姿や友だちと楽しむ姿など様々でした。

楽しい思い出が、また一つ増えましたね。

                              こづか

2022.11.01_11:11|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑