「9月の様子」子育て支援センター

 朝晩と涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。先月より子育て支援センターも再開となり、ゆったりと遊ぶ姿や製作遊びを楽しむ場面など微笑ましい様子がたくさん見受けられました。可愛らしいショットをどうぞご覧ください。

ベビーマッサージ・・・大好きなママの手のぬくもりを心地良く感じながらマッサージをしてもらってご機嫌なベビーちゃんたちでした。マッサージが終わった後のママの抱っこは気持ち良さそうでした。

お月見だんご作り・・・お月見だんごを絵の具のスタンプでお供えしました。ペッタンペッタンと楽しく上手にスタンプ遊びができました。お月様の顔は丸シールで貼りましたよ。

紙コップぶどう作り・・・二つに切った紙コップがぶどうの房に変身。色画用紙をママと一緒に丸めて輪っかにしたらぶどうの粒のできあがりです。房に粒をくっつけておいしそうなぶどうができました。

その後は、好きな遊びをママと一緒に楽しんでいましたよ。プラレールの線路を長く繋げて電車も気持ちよさそうに走っていました。

リズム遊び・・・絵本「できるかな?」を見ながら動物たちと同じ動きをしてみたり、CDの曲に合わせて歩いたり、走ったり、止まったりなどなど色々な動きをしてみました。ママに抱っこしてもらってちょっぴり甘えん坊さんの姿も可愛かったです。ママのお膝のバスに乗った時はニコニコ笑顔を見せてくれていました。

室内遊び・・・色々なおもちゃに興味津々な様子や、あんよが上手になってお部屋の中を探索遊びしたり、ママと一緒にままごと遊びを楽しんだり、手作り白バイに乗ったりなどなど、みんなのご機嫌な笑顔がたくさん見られました。

室内遊びは勿論のこと、外遊びも気持ちよく感じられる頃となりましたので、皆さん是非、子育て支援センターに遊びにいらしてください。お待ちしております。運動会気分も味わえるようにミニ玉入れや、トンネルくぐりなども楽しめますよ。

                                こづか

2022.10.12_17:59|カテゴリー:子育て支援

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑