リレーブログ~てんし組~

朝晩の風がだんだんと涼しくなり、秋の気配を感じるようになってきました。 今月はてんし組の様子を伝えていきたいと思います。

戸外遊び・水遊び

園庭に出ると好きな玩具を手に取り、シャベルですくったり砂を触ったりと砂の感触を楽しんで遊んでいます。活動範囲も以前より広がり、気になる場所へ移動して探索活動を楽しむ姿が多く見られるようになりました。大型遊具にも興味を持ち、保育者に援助してもらいながらネットを登り、上から見える景色や滑り台を楽しんでいますよ。今月から入園のお友だちも少しずつ園生活に慣れてきたようで笑顔で過ごす時間も増えてきました。また、気温が高い日は水遊びを行いました。バケツの水やくまさんポンプから出てくる水に触れてみたり、水溜まりを手でバシャバシャと叩いてダイナッミクに遊んでいます!

室内遊び

 室内遊びではポットン落としが大人気で、どの子も集中して良く遊んでいます。レッサーパンダのぬいぐるみも触り心地が気持ち良いようで、抱きしめたり顔を埋めて遊ぶ姿も見られ、とても微笑ましいです。また、掴まり立ちや伝い歩き、歩行が出来るようになってきたので、体を動かしながら楽しめるよう環境を整えケガのないよう気をつけて見ていきたいと思います。

朝晩の気温差で体調を崩さないように体調管理も気をつけて行きたいと思います。来月もたくさん遊ぼうね!                   

                                  引田

2022.09.27_08:43|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑