「7月の様子」~子育て支援センター~

 毎日、蒸し暑く猛暑日が続き併せて新型コロナウイルスの感染も拡大していますが、皆様が健康に過ごされていますことを祈っております。

 さて、子育て支援センターは9月1日(木)までお休みとなっていますが、夏の暑さを乗り切った元気な姿に会えることを楽しみにしています。

 それでは、大変遅くなってしまいましたが7月の可愛い姿をたくさん紹介したいと思います。どうぞご覧ください。

~七夕飾り作り~

笹に自分で作った織姫様と彦星様や、お星さまの短冊を飾りつけました。みんなの願い事は、きっと叶ったのでしょうね。

飾りつけが終わった後は、室内遊びを楽しみました。好きな遊びをママと一緒に楽しんだり、お友だちと同じ空間でゆったりと過ごしました。

~室内遊び~

かわいいベビーちゃんたちが、たくさん遊びに来てくれました。興味津々の様子であちらこちらをアンヨやハイハイで探索しながらご機嫌で遊んでいましたよ。

~ベビーマッサージ~

大好きなママの手のぬくもりを感じながら、ママのやさしい声を心地良く聞きながら、とっても気持ちよくベビーマッサージのひとときを過ごすことができたようです。赤ちゃんもママもほっこり笑顔になりました。

~リズム遊び~

ママと友だちと先生と一緒に体をたくさん動かしてリズムあそびをしてみました。ママのお膝がバスに変身~!右に曲がって左に曲がって、でこぼこ道もなんのその。みんな大喜びでした。

~牛乳パック金魚すくい&ヨーヨー釣り

みんなで夏祭り気分を満喫しました。まずは、金魚すくいのポイに自分のオリジナルの絵を描いて準備OK。いざテラスに移動して金魚すくいスタート!たくさんたくさんゲットできました。ヨーヨー釣りもママと一緒に釣ってみたり器用にポンポンすくってみたり存分に楽しんでくれたようです。

9月に、また皆さんに会えることを楽しみにしています。

たくさんの方のお越しをお待ちしています。

                             こづか

2022.08.12_18:57|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑