リレーブログ〜ほし1組〜

6月下旬から猛暑日だったり急な雨だったり不安定ではありましたが、子どもたちは毎日元気に登園する事ができて嬉しく思います。

~水遊びの様子~

「去年は水がかかったら泣いてしまったのに今年は楽しそう!」

「この間まで濡れるの嫌がってたのに、もう慣れたんだね!」

と、保育者からの声が聞こえるほど子どもたちは水遊びを楽しんでいます。

保育者や友達同士での水の掛け合いも楽しんでいますよ。

~戸外遊び~

梅雨の時期にはダンゴムシやカエルを発見!

怖がらず、触れる子もいましたよ。

~室内遊び~

ホールでは滑り台やトランポリン、おままごとも楽しんでいます。

〜七夕製作、スイカ割り〜

七夕製作ではとうもろこしの短冊を作りました。

絵の具で模様を描き、目と口はシール貼りをしました。

みんなの願いが叶いますように!

言葉が増えてきて、保育者との会話も成り立ってくるようになりました。

「〇〇行ったの!」

「〇〇ちゃんとおままごとしたの!」

「髪の毛チョキチョキしたの、お姉さんがチョキチョキした!」

など、日々の出来事を話してくれる姿はとても微笑ましいです。

友達とは「貸して」「どーぞ」「ありがとう」のやりとりも聞かれます。

一緒に楽しく遊ぶ中で、友達との関わり方を知っていけるよう、

引き続き保育を工夫していきたいと思います。

これからも元気にたくさん遊ぼうね!

山本

2022.07.29_08:40|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑