子育て支援センター「6月の様子」

 猛暑日が続き、6月中に梅雨明けをしてしまい暑い夏の到来ですね。子育て支援センターは、室内遊びや予約をして参加する「お楽しみ日」も再開することができたくさんの方にご利用していただき大変嬉しく思っています。楽しく遊ぶ様子や元気に過ごす姿、可愛い笑顔から色々な製作を作っている真剣な表情などナイスショットがたくさん撮れました。どうぞご覧になってください。

~室内遊び~

ままごと遊びでは、キッチンでお料理したりデザートを盛り付けてママと一緒にティータイムを楽しむ姿が見られたりしました。また、滑り台をしたりボールコロコロをしたり、小さなパーツを上手に持ってシルバニアファミリーも楽しんでいました。お絵描きやパズルなど興味あるおもちゃでみんな楽しく遊んでいます。

~南園庭遊び~

 砂場あそびをしたり、キノコアスレチックに登って景色を眺めたりなど気持ちよく外気浴を楽しんでいました。また、ゆらりゆられてブランコを楽しむ姿も見られました。外遊びは開放的な気分も味わえて心地良いですね。

~「お楽しみ日」~

6月は、季節に合わせて「紙コップカエル」や「てるてるぼうず」「あじさい」の花びらをスタンプ遊びをして作ったり、きれいなペットボトルスノードームを作ったりしました。シール遊びや新聞紙を丸めてみたりなど指先を使って素敵な作品が完成しました。

「ペットボトルスノードーム」

「紙コップカエル作り」

「アジサイ作り」

「てるてるぼうず作り」

今月も暑い日が続きそうですが、水分補給をしっかりとして健康に留意して過ごしましょう。子育て支援センターは、7/12(火)と7/20(水)~9/1(木)までお休みとなります。活動日は、皆さんのお越しをお待ちしております。

                             こづか

2022.07.04_17:52|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑