リレーブログ〜ほし2・てんし〜

 入園、進級して2ヶ月が経ちました。初めは泣いていた友だちもたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。

ほし組さんは言葉が出始めたり、身の回りのことをやろうとする姿が見られるようになり成長を感じます。

〜お外遊び〜

 子どもたちはお外が大好きで夢中で遊んでいます。てんし組さんは行動範囲が広がり大型遊具に登ったり、ミニカーを押して歩いたりして楽しんでいます。

ほし組さんは遊びの幅が広がり、ごっこ遊びをしたり『ようい、どん』で走ったり、友だちと関わって遊んで楽しんでいます。

 暑い日には水遊びをして水の感触を楽しみました。顔に水がかかっても泣かずに遊べて頼もしいです。

〜室内遊び〜

 色々な玩具に興味を持って遊んでいます。子どもたちはマラカスが大好きでお歌を歌うとノリノリで手をフリフリしてくれます。ボールプールではボールを投げたり、寝転がったりして楽しんでいます。

〜給食・お昼寝〜

遊んだ後はお腹が空いているようで給食をたくさん食べている子どもたち。食べながらうとうと…と眠くなる時もあり、その姿が可愛いです。ほし組さんはスプーンを持って自分で食べようと頑張る姿が見られるようになりました。

 お昼寝も以前より長い時間眠れるようになりました。すやすや眠る姿に癒されます。

 これから暑くなってくるので子どもたちの体調に充分注意しながら楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

                                  入澤

2022.05.30_14:43|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑