H.S.C.の様子

 3月31日はお楽しみ会と4年生のお別れ会がありました。

 各学年ごとに楽しんでもらえる出し物を考え、一生懸命準備をしてきました。今回はその様子をお伝えしたいと思います。

 

 1年生  ~ クイズ ~

 1年生はクイズをしました。クイズの本から自分の好きな問題を選んで出題し、答える人が考えやすいように大きな紙に書いて発表しました。「食べたいから作ったのに、食べるためには壊さないといけない食べ物ってなーんだ?」という問題や頭を悩ますような難問もあり、みんなで楽しむことが出来ました!

 

 

 2年生  ~ くじ引き ~

 2年生はくじ引きをしました。4年生から順番に引き、手作りの景品をプレゼント! 折り紙やポケモンの写し絵など気持ちのこもった景品をもらうことができ、みんな大喜びでした。

 

 

  3年生  ~ 宝探し ~

  3年生は宝探しをしました。4人のグループと5人のグループに分かれて問題を解き、隠されたお宝を協力して探しました。なかなか見つからないお宝もありましたが、見つかると大きな声で「ままごとコーナーのところにあった!」と喜ぶ姿が見られました!

 

 

 4年生:女子  ~ 漢字当てゲーム ~

 4年生の女子は漢字当てゲームをしました。2つの漢字を組み合わせて何になるか当てるゲームで、全員が楽しめるよう学年ごとにグループを分けて出題するなど工夫が見られました。4年生には「栄」、1年生には「林」などその学年でならった漢字が出題されていました!

 

 

 4年生:男子 ~ 劇 ~

 4年生の男子は劇をしました。夏休みから続いた「勇者とドラゴン」の劇もこの日で最終回。小道具や背景などの準備もいつも以上に力が入っていました。テレビのお化けや、時計のお化けなどドラゴンの手下たちもたくさん出てきて劇は大盛り上がり。演じていた4年生も楽しみながら発表することができ、良い思い出になったと思います!

  

 

 ~ お別れ会 ~

 4年生にみんなから色紙のプレゼントしました。感謝の気持ちを込めて書いてくれたメッセージを受け取り、4年生も嬉しそうでした。

  

  最終日は4年生との自由遊びを思う存分楽しみ、1年生~3年生も嬉しそうでした。帰る時に「まだ4年生と遊びたかった・・・」と名残惜しそうにする姿がたくさん見られ、本当に仲の良いクラスだったなと改めて感じました。

 

 子ども達との1年間はあっという間で、楽しく幸せな時間でした。至らない所もあったと思いますが、保護者の方にはご理解やご協力をいただき感謝しております。本当にありがとうございました。

by 松田

2022.04.01_16:06|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑