リレーブログ~ほし1組~

 日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。今月は、ほし1組の様子をお伝えしたいと思います。

~戸外遊び~ 

 体を動かすことが大好きなほし1組さん。戸外に出ると「むっくりくまさんしよう!」「おいかけっこしよう!」とお友だちや保育者を誘い、元気いっぱいに楽しんでいます。お友だちと一緒に遊ぶ姿がたくさん見られるようになり、「いらっしゃいませ~」「これはなんですか?」とお話ししている姿がとても可愛らしいです。

~室内遊び~

 お部屋の中ではブロックやおままごとなど、好きな遊びを見つけお友だちと楽しんでいます。最近は、ダンスがお気に入りなほし1組さん。曲がかかると「わぁ~~!」と集まってきて、ジャンプをしてみたりおしりを振ってみたり、ノリノリで踊っていますよ。

~食事~

 「ご飯なにかな?」と戸外遊び中から給食が気になってしまう子どもたち。苦手な食べ物もお友だちや保育者の応援、頑張って食べられるようになりました!完食できる日も増え、みんなたくさんおかわりをしていますよ。

~自分でできるよ~

 「○○が1番!」と身の回りのことに積極的に取り組んでいる子どもたちです。布団を自分で畳めるようになり、自信満々に「先生できた!」と持ってきてくれます。

 1年間、子どもたちの成長を近くで見守ることができたことを本当に嬉しく思います。至らぬ点も多々あったと思いますが、保護者の皆様のご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

by 後藤

2022.03.29_13:26|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑