H.S.C. 夏のイベント

 8月20日(金)学童で夏のイベントが行われました。

 午前中はプールや裏の園庭で遊びました。プールはいつもより水深を深くし、子ども達がゆったりと遊べるよう少人数で入るなど工夫をしたことで子ども達ものびのびと遊ぶことができました。

 裏の園庭ではスライダーをしたり、ビーチボールを使って遊んだり、体をたくさん動かして遊びました。

 スイカ割りも行い、みんなの声を頼りに協力してスイカを割ることが出来ました。

 お昼は給食の先生が作ってくれた昼食を美味しくいただきました。いつもと違う給食に子ども達も大喜びでした。

 給食の後はバスボム作りや、かき氷パーティー、ボウリング大会などを行いました。バスボム作りは、水が多すぎても少なすぎても固まらず、水の分量が難しかったですが一生懸命取り組んでいました。

 かき氷パーティーでは、今回はシロップを2色まで選べることにしました。子ども達も何と何のシロップが良いか嬉しそうに考え、ニコニコでかき氷を食べていました。

 ボウリング大会では、自分たちで作ったピンを使いました。班対抗で対戦し、どの班もいい勝負を繰り広げることとなり、大盛り上がりでした。

 夕飯は子ども達の大好きなメニューの給食をいただき、おかわりもたくさんして大満足の様子でした。また、班のお友達と一緒に楽しく食事をすることができ、子ども達も喜んでいました。

 夕飯の後は、子ども達が楽しみにしていた花火大会を行いました。午後に激しい雨が降り出し一時はどうなることかと子ども達も不安そうにしていましたが、子ども達の祈りが届き天気も回復したことで無事に行うことができました。

 今回のイベントは県内が緊急事態宣言の対象地域になってしまい、予定されていたお泊り保育からの急な変更でしたので、園としても戸惑いがありましたが、お泊り保育を全てを中止にするのではなく、園でできることで子どもたちに学童での夏の思い出を作って欲しいという思いから、外出・お泊まり無しではありますが夏のイベントとして実施をさせていただくことになりました。保護者の方には急な連絡になってしまいましたが、送迎等のご協力大変ありがとうございました。

 夏休みもあと少しですが、残りの時間も子ども達と楽しい夏の思い出を作っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

by 松田

2021.08.23_13:20|カテゴリー:TekuTeku便り H.S.C.便り(学童クラブ)

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑