H・S・Cの様子

日中は暖かい日が増え、桜の花が綺麗に咲く季節になりました。学童クラブでは、天気の良い日はTekuTeku北園庭で元気に体を動かしています。

バナナ鬼や変わり鬼をしたり、長縄で何回飛べるか数えたりと、友だち同士仲良く遊んでいる姿が良く見られました。

室内遊びでは、レゴブロックやカードゲーム、人生ゲームを楽しんだり、

おままごとでは、自分達でメニューを工作して店員さんとお客さんに分かれて遊んでいました。その後、遊びが発展し「新商品開発部」が発足!会議に会議を重ねて、役割分担を決めていました。

4年生との最後のお楽しみ会の準備では、各学年何をするか考えて準備を進めています。楽しい会になると良いですね!

待ちに待ったいちご狩りでは、みんなの日頃の行いのおかげかお天気に恵まれ、思い切り楽しむ事ができました。「50個食べる!」「100個食べる!!」とたくさんの種類のいちごを食べ比べていました。

大室公園では3グループに分かれて、担任が事前に下見に行った時に撮影しておいた石像やはにわが写った17枚もの写真を、広大な園内を散策しながら「実際に写真に映っている場所探しゲーム!!」をしました。優勝は、ほぼ全ての場所を見つけた利津子先生グループでした!

散策していると「お腹空いた!」の声がたくさんあがりました。いよいよお楽しみのお弁当タイムです。お家の方に作ってもらったお弁当を美味しく食べて帰ってきました。

子ども達と過ごした1年間はあっという間でしたが、毎日一緒に過ごしてきた中で、子ども達のたくさんの成長を見ることができ、とても幸せに感じています。行き届かない面もあったと思いますが、保護者の方にはご協力やご理解をいただき感謝しています。本当にありがとうございました。

by uchiyama

2021.03.30_10:33|カテゴリー:TekuTeku便り H.S.C.便り(学童クラブ)

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑