子育て支援センターより「お知らせ」と「4月おたより」

  桜の開花宣言が早くも出され、目で肌で春を感じられるようになりましたね。てくてくの園庭にもてんとう虫があそびに来ますよ。

  さて、新型コロナウィルス感染症感染防止対策として「子育て支援センターてくてく」は、年明けより長期にわたり活動を休止してきましたが、ようやく再開する日程が決定いたしました。ですが、まだ新型コロナウィルス感染症が終息していない状況は変わりませんので利用時間の短縮や、園庭開放のみ(北園庭)といった制限がありますが、ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。添付した「4月おたより」の内容をよくご覧いただきまして、限られた中で楽しく過ごしていただけたらと思います。

  また、子育て支援センターのお部屋をリニューアルしました。木のぬくもりいっぱいの家具が勢揃いしました。かわいいキッチンでお料理したり、お店屋さんごっこができるカウンターワゴンもあります。絵本コーナーでは、ソファーに座ってママと一緒にリラックスタイムが過ごせそうですよ。室内遊びができる日が早く訪れますように。もうしばらくの間お待ちください。

お部屋が、こんな感じになりました。

広々としたキッチンでお料理すると、作るメニューも増えるかな。

お店屋さんごっこもできますよ。店員さんになってレジでピッピ。お客さんになって、ケーキやアイスキャンディーを買いましょう。どれにしようかな?

絵本もたくさん揃っています。楽しいお話の世界へ、さあどうぞ。

それでは皆さん、引き続き健康に留意してお過ごしください。

4月19日(月)より、お会いできること楽しみにしています。

利用時間:10時~11時

利用場所:園庭開放のみ(北園庭)

                         こづか

2021.03.26_18:01|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑