ほし組の様子(2月)

 真冬の寒さが和らぐ日も出てきて、少しづつ春の訪れを感じられるようになりました。今月は今年度最後のほし組の様子をお伝えしたいと思います。

 まずは節分のオニのお面の製作の様子です。オニの頭の部分に段ボールを丸めたスタンプを押して模様をつけました。渦巻のような形になったり、ハート形のようになったり、押す力の入れ具合で色々な形が現れました。「ペタン、ペタン」と言いながら楽しんで押していました。

みんな真剣な眼差しです。

押し方にも個性が表れていて、どの子もとても可愛く上手に出来ました。出来上がったお面は節分当日のおやつでみんなで被って楽しみました。

 次に英語遊びの様子です。ネイティブの先生にもすっかり慣れ、みんな笑顔で参加できるようになりました。「Stand up!!」の合図を聞くと一斉に立ち上がり、音楽に合わせて踊ったりジャンプしたり・・・みんなとても楽しそうです。

 お話を聞く場面では座って真剣に聞いています。先生の英語を真似して言う子もいて1年の成長を感じます。

  天気の良い日は少し寒くても、風が吹いていても、園庭で元気に遊びました。ミニカーに乗ったり、滑り台を楽しんだり、砂遊びをしたり、かけっこをしたり・・・寒さに負けず、たくさん体を動かして遊びました。

 室内では、手作りのおもちゃやパズルが人気です。リンゴを木に貼りつけたり、ペットボトルで作ったチューブの中にボールを転がしたりして楽しんでいます。

 TekuTekuでの生活も残すところあと1ヶ月ほどとなりました。4月の頃と比べると、見違えるほどお兄さん、お姉さんになりましたね!

 1年間、成長著しいほし組の子ども達と日々一緒に過ごせたことを本当に嬉しく思います。至らぬ点も多々あったと思いますが、保護者の皆様のご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

橋本

2021.03.01_13:01|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑