子育て支援センター「11月の様子」

 12月に入り寒さが一層厳しく感じられ、本格的な冬の到来ですね。今年も残すところ3週間となってしまいましたが、子育て支援センターは今月より10時から12時までの開所となり、ゆっくりじっくりと遊び過ごせますので皆様のお越しをお待ちしています。それでは、11月の様子もかわいい姿がたくさん揃いましたのでご覧ください。

どんぐり製作をしました。乳酸菌飲料の空き容器が、どんぐりに変身。クレヨンを持って上手にどんぐり帽子の模様を描いていました。

ベビーマッサージの様子です。ママの手は愛情たっぷりの魔法の手!やさしくマッサージしてもらって気持のいい時間が過ごせました。

マッサージの後は、水分補給をしてリラックスタイムです。みんなで和やかな空間を過ごしていましたよ。

読み聞かせの日は、大型絵本も読んでみました。みんなじっくりと見てくれていました。ママと一緒に静かなひとときを過ごした後は、自分の好きな遊びを楽しんでいました。

新聞紙と絵の具を使って、さつまいもを作りました。新聞紙を丸めて丸めて、ママにもお手伝いしてしてもらいながら色々な形になりました。続いて筆を持って紫色の絵の具をぬりつけます。みんな集中して色ぬりをしていました。芸術的なさつまいもの完成です。

本日のベビーマッサージは、1組さんでした。マッサージを早々に終えて、ハイハイで興味の赴くままに移動してゆったりと過ごしました。大好きなママと一緒に「ハイ、ポーズ!」かわいいですね。

本日のふれ合いあそびメニューは、こちらです。みなさん、準備はOKですか?

♪バスにのってゆられれるゴーゴー・・・そろそろ右にまがります~♬ママのバスは乗り心地最高ですね。

自由遊びの様子です。大好きなママと一緒に遊ぶ姿、友だちや兄弟と遊ぶ姿、同じ空間を穏やかに過ごす赤ちゃん、微笑ましいショットがたくさんです。

今年も残りわずかですが、体調を崩さぬように手洗い、うがいを習慣にして元気に遊びにきてください。

こづか

2020.12.11_18:41|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑