ほしぐみの様子

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。季節はすっかり冬ですね。

寒さにも負けず、ほしぐみの子ども達は毎日元気に過ごしています。

戸外遊びの様子をご紹介します。

三輪バイクや車に乗って「いってきまーす」と手を振り、園庭をドライブ!

ボールを上手に蹴ってサッカーを楽しんだりと一人ひとりが好きな遊びを

楽しむ姿が見られます。

砂場では「美味しいご飯作ろうね」「まぜまぜ~」と会話をしながら

おままごとを楽しんでいます。ご飯が出来上がると「いただきます」と

食べる真似をしています。可愛らしいですね!

続いて、室内遊びの様子です。

指先を器用に使って、ひも通しをしたり、ブロックでカメラやコマを作っています。

沢山のごちそうを作る姿は、ママの真似をしているのかな?

絵本を見たり、保育者と会話を楽しんだりと、ゆったりと過ごしています。

沢山遊んだ後はお待ちかね、給食の時間です。メニューはナポリタンです。

みんな美味しそうに食べていますね。

 先日、消防士立ち会いのもと、消防訓練がありました。いつもと違う雰囲気に涙する子も居ましたが、保育者と一緒に全員が無事に避難する事が出来ました。

大きな消防車と一緒に記念撮影!かっこいいですね。

引き続き、感染症の予防に努めていきながら12月も楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

須田

2020.12.01_13:13|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑