子育て支援センター「10月の様子」

先月もたくさんの親子さんが遊びに来てくれました。

「お楽しみ日」では、絵の具を使って小さな手で指スタンプをしたり、小麦粉粘土作りも楽しみました。色々な教材やものに触れて感触遊びを体験できました。また、青空の下3密を回避して運動会ごっこも元気いっぱいにできました。赤ちゃんのベビーマッサージも気持ちよく過ごせていましたよ。みんなの笑顔をご覧ください。

フクロウさんの羽をふわふわに指スタンプしました。「ホーホー、あったかいホー。」っていっているかしら?

小麦粉粘土を作りました。ママと一緒にコネコネしていると、おいしそうなうどんができそうなもちもち感触になりました。自分の好きな色の食紅をふりかけてカラフル粘土のできあがりです。ステキなネックレスも完成!

運動会ごっこを実施しました。裏園庭で広々と気持ちよく活動できました。ママと一緒に親子競技を楽しんだり、ちょっと恥ずかしそうにドキドキでかけっこをしたり爽やかなひとときを過ごせました。

参加してくれた4組の親子さんです。準備体操を終えて、いよいよ競技開始です。かけっこ、玉入れ、親子競技と続きます。

ママと一緒に、おべんとうバスを完成させました。おいしそう~。

読み聞かせの時は、みんな静かにお話をきいてくれています。室内遊びでは、すきな玩具を手にしてみんな楽しく過ごしています。

ポカポカお日様の下での砂場遊びは、最高のようですね。

2回目のベビーマッサージです。ママにマッサージしてもらえることに、少し慣れた様子の赤ちゃんたちでした。ゆったりとした雰囲気の中で、穏やかな表情を見せてくれて気持ち良さそうでした。

マッサージの後は、ほっこり気持ちよく、ゆったりとしたひとときを過ごせました。

触れ合いあそびでは、ママの膝の上で「バスにのって、ゆられてるゴーゴー!」を楽しんだり、トトロのさんぼに合わせて親子ダンスをしながら抱き上げられて微笑ましい姿もみせてくれました。

今月も、新しい生活様式を習慣にして元気に過ごしましょう。

                              こづか

2020.11.06_17:34|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑