ほしぐみ遠足

10月15日(木)天気が心配されましたが、雨も降らず過ごしやすい気候の中、日高遺跡公園へ遠足に行ってきました!

シートベルトをしっかり閉めて出発進行~!バスの中では”大型バス”の歌を歌ったり、外の景色を見て「トンネルだ~」「車がいっぱいだね」などの会話を楽しみました。

公園へ到着!お散歩ロープをしっかり持ち、みんなで園内を散策です。

歩くのがとても上手ですね!

たんぽぽやてんとう虫、カエル、バッタなどの色々な生き物をじーっと見つめる子ども達。

広い場所でスキップやかけっこをして体を沢山動かしました。

「よーい どん!」の声に合わせて、にこにこ笑顔で走ります。

カンカンカンと踏切の音が聞こえ、みんなが注目すると電車が見えました!「おーい」と手を振ると運転手さんも手を振り返してくれました。近くで見る電車は迫力があり、大興奮の子ども達でした!

沢山動いた後はお茶休憩の時間です。座って飲む姿がとても可愛らしいですね。

バスへ戻る途中、どんぐりを見つけました。一つ拾うと大事そうにポケットにしまっていましたよ~。

帰りのバスの中でも「楽しかったね」「また行こうね」と盛り上がっていました。遠足楽しかったね~また行こうね!

須田

2020.10.15_14:28|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑