ほしぐみの様子

 ようやく梅雨が明け、眩しい太陽の日差しと共に夏がやってきました!毎日暑い日が続いていますが、ほしぐみの子ども達は元気いっぱい過ごしています。  

 先月から始まった英語遊びの様子を紹介します。笑顔で楽しむ子や緊張して、じっと見つめる子、驚いて涙してしまう子など、色々な表情が見られましたが、少しずつ慣れてきたようで今では英語の先生に「バーイ」と手を振る事が出来るようになりました。

ABCの歌をうたったり、色当てゲーム、読み聞かせなど毎回盛り沢山で楽しみながら参加しています。

 室内遊びの様子です。うさぎブロックを組み立てて掃除機やコマを作ったり、ひも通しでは指先を器用に使って花や星などの玩具を通しています。みんな真剣ですね。

 みんなが大好きな水遊びの時間です!ミニバケツやじょうろ、水鉄砲を手に持ち嬉しそうに遊ぶ姿が見られます。

「くるくる~」と言いながら風車の玩具に水をかけたり「お水、気持ち良いね」と友だち同士で嬉しそうに会話をする姿がとても可愛らしいです。

 引き続き、水分補給をしっかり行うとともに一人ひとりの体調に配慮しながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

須田

2020.08.25_14:12|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑