お楽しみ会(H・S・C)

3月31日の午後に、新1年生も一緒にお楽しみ会を行いました。

1月から各学年ごとに出し物の準備を進めてきた子ども達。本番前になると少し緊張した様子の子もいました。

まず初めは新2年生です。

なぞなぞをたくさん出してくれました。正解した人にはプレゼントもありましたよ。2人でしっかりと話し合い、とても堂々と話せていました。

次は新3年生の1グループ目です。

宝探しゲームを考えてくれました。ルールの説明を聞きスタート!

小さな人形を6個探して、見事見つけた人には商品があります。

新1年生も頑張って探していました。

2グループ目は「私は誰でしょうクイズ」です。事前にTekuTekuの先生にアンケートを取っていたらしく、先生達の好きなものを発表し、その先生が誰なのかを当てるゲームでした。

「友達同士でも発表をしたい」との声があり、手品やピアノの連弾、ジェスチャークイズなど、楽しい発表をしてくれました。

いよいよ新4年生の出番です。「銭天堂」という劇をしてくれました。内容もセリフも道具の準備も配役も、すべて自分達だけで決めて作っていました。

最後に、この日で学童をやめてしまう子にメダルや手紙のプレゼントをしました。寂しくなりますが、「今までありがとう」の気持ちを込めて渡すことができました。

おやつの時間は、少し豪華におかしパーティーをしました。良い笑顔で美味しそうに食べていますね。

4月から新たに1年生を仲間に加え、これからも元気に楽しく過ごしていこうと思います。

by uchiyama

2020.04.09_09:51|カテゴリー:TekuTeku便り H.S.C.便り(学童クラブ)

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑