2月のほし組の様子

今年は暖冬と言われていますが、風が強かったり空気が冷たい日もあり、冬であるということを肌で感じる日も多かった2月。氷がはるような寒い日でも子ども達は元気いっぱい。氷を手に持って嬉しそうに観察していました。

友達と遊ぶのも大好き。時には物の取り合いでケンカをしてしまうこともありますが、泣いている友達がいると自分が持っている物を貸してあげる優しい姿も見受けられるようになりました。

節分には、自分たちで塗り絵をしたオニのお面をかぶって豆まきをしました。オニは逃げて行ったかな?

小麦粉粘土では、2回目ということもあり嫌がることなく自分から触りにいき、感触を存分に楽しんでいた子ども達。粉からモチモチした感触に変化していくと、嬉しそうにもんだり伸ばしたりしていました。

マット遊びやひも通しなども楽しみ、経験するたびに上手になっていく子ども達に驚かされました。子どもの成長はすごいですね。

分園での生活も残りわずかとなりましたが、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

by ABE

2020.03.02_15:27|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑