クリスマス会

今日はクリスマスイブ。TekuTekuでもクリスマス会をしました。

まずみんなで「サンタッタ」の歌を歌いました。12月になってからお部屋でも歌っていたおなじみの歌です。歌に合わせて上手に手拍子ができましたね!次にほし組さんと子育て支援センターのお友だちが作ったクリスマスツリーとオーナメントの紹介です。サンタクロースと赤鼻のトナカイがとても可愛く飾られていました。

そして、サンタクロースを心待ちにしながらクリスマスのお話やプレゼントのお話を見ました。クリスマスツリーやケーキ、サンタクロースが飛び出す絵本に大喜びの子ども達!「あー!」「ケーキ!」などと言いながらよく見ていました。プレゼントのお話は、箱の中からどんなプレゼントが出てくるかドキドキワクワク・・・子ども達も一緒にワクワクしていたようでした。

絵本が終わるとどこからともなく「シャンシャンシャン・・・」と鈴の音が・・・・そしてついにサンタクロースが登場しました!「メリークリスマス!」

少し驚いた様子の子ども達。泣き出してしまう子、保育者にしがみついて離れない子、サンタさんの顔をじーーっと見ている子と反応は様々でした。

そして、まずはてんしぐみから、サンタさんより一人ひとりにプレゼントが手渡されました。緊張した表情の子ども達でしたが、サンタさんの顔を見てしっかりと受け取ることができました。

次にほしぐみさんもサンタさんからプレゼントもらいました。みんな自分からサンタさんの所へ近づいて行って受けとっていましたよ。お家でプレゼントを開けるのが楽しみですね!

TekuTekuでの初めてのクリスマス会でしたが、サンタクロースもやってきて楽しいひと時を過ごすことができました。まだ小さいTekuTekuの子ども達ですが、少しでも心に残るクリスマスになるよう願っています・・・メリークリスマス!

橋本

2019.12.24_17:33|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑