12月の様子(H・S・C)

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられるようになりましたが、子ども達は戸外でも室内でも元気に楽しく過ごしています。

12月2日には、園バスに乗って若宮公園に行ってきました。

滑り台やターザンロープ、バドミントンやフリスビー、ハンターごっこや王陣など、思い切り体を動かして遊んできました。

午後の雨上がりには虹が架かり、見つけた子ども達は大喜びでしばらく眺めていました。

毎日の宿題では、字を丁寧に書こうとする意識が高くなり、姿勢を正して集中して取り組んでいます。

2学期から実施している、おやつ後の都道府県学習では、「今日は〇〇県だよね。」と確認をして、調べてきた県庁所在地やその土地の有名な物、特産物、ゆるキャラや有名人などを得意そうに発表してくれます。

室内遊びでは、友達同士誘い合い盛り上がりながら遊んでいる子ども達。

新しいおもちゃ「チロルジャラ」では、ルールを理解し楽しみながら遊び分からない子には優しく教えてあげています。おままごとやドミノ倒しも人気で、友達と一緒に盛り上がって遊んでいます。

夕方の合流保育では、小さい子達の面倒をよく見てあげながら遊んでいるお兄さんお姉さん達です。小学生らしい優しい心が育っていますね。

年末年始は楽しい行事が多いですが体調を崩さぬよう、ご家族そろって良いお年をお迎えください。

by uchiyama

2019.12.24_13:19|カテゴリー:H.S.C.便り(学童クラブ)

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑