11月のほし組の様子

日に日に寒くなってきていますが、寒さを気にすることなく毎日元気に園庭を走り回っている子ども達。裏の園庭では、ボールをおもいっきり追いかけたり木の実を拾ったりいつもの園庭とは違う遊びを楽しんでいます。タイヤのお風呂もかわいいですね。

12日には下佐鳥公園へ出掛けました。いつもとは違う大きな遊具にドキドキしながらも、滑り台をしたりロープに挑戦したりして楽しんでいました。

千歳飴の袋は、みんなが大好きなアンパンマンの顔。目や口の場所を考えながら作ることができました。クレヨンの口も上手に描けていますね。

子育て支援センターに遊びに来た親子と一緒に、小麦粉粘土を体験。初めての感触に驚き泣いてしまう姿も見られましたが、徐々に慣れ最後には形を作って楽しむことができました。いろいろなお友達と遊ぶのもまた楽しいですね。

そしてなんといっても今月のメインイベントは発表会。踊るのが大好きな子ども達は、CDの用意を始めただけで線の上に並び始め準備万端。とっても楽しんで練習をしていました。30日はいよいよ本番。楽しみですね。

これからもいろいろなことを経験できるよう、楽しい遊びを取り入れていきたいと思います。

by ABE

2019.11.28_15:59|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑