子育て支援センター「9月の様子」

 朝晩は涼しくなりましたが日中の日差しは、まだまだ暑さを感じる日が続いてますね。体調管理が難しいところもありますが、秋の味覚を美味しく食べて元気に過ごしましょう。今月も皆さんのお越しをお待ちしています。では、9月の園体験の様子をご覧ください。

「とんでったバナナ」のパネルシアターを見に来てくれました。大好きなママと、お友だちと一緒にナイスショット。曲に合わせて体をゆらす可愛い姿も見せてくれました。その後の室内遊びでは、みんなでゆったりと同じ空間を楽しみました。

「お月見だんご製作」では、お月様に丸シールで顔を付けて夜空に見立てた色画用紙に貼り付けたり、いも版でお月見の丸いおだんごを押して遊びました。ポンポン、ペタペタを楽しみました。中秋の名月の完成です。

エプロンシアター「赤ずきんちゃん」を見ました。小さなお友だちは、何のお話かな?といった表情で見ていました。赤ずきんちゃんもおばあちゃんも無事でよかった。今後も色々なお話をお楽しみに。その後は、室内をハイハイで探索あそびをしたり、ままごとあそびをして楽しみました。

秋の夜長にお馴染みなのは、スズムシですね。みんなの小さくてかわいい手形がスズムシの羽になって、草むらに「リーン、リーン。」と鳴き声を響かせていたようです。素敵な作品が完成しました。

来月は、運動会ごっこを予定していますので、雰囲気と気分を味わえるようにペープサートで「がんばれがんばれ運動会」のお話をしました。食いしん坊のりすさんが、かけっこや玉入れに参加するお話です。ママたちも応援してくださりありがとうございました。お話を見た後は、それぞれが興味の赴くままに移動してじっくり和やかに遊べました。

いかがでしたか?みんなの健やかな様子がご覧いただけたことと思います。たくさん遊びに来てくださいね。

こづか

2019.10.03_18:44|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑