ほし組の様子(夏)  お詫び:ネットの不具合発生の為未公開になっていました。

この度は、ほし組の夏のブログ公開が実施できておらず大変申し訳ありませんでした。改めて公開させていただくことになりましたので、ご覧ください。

8月は晴れた日が多く、プール遊びを存分に楽しむことができました。寝そべってゆったりとプールに入ったり、手で水をおもいっきりたたいて水しぶきを浴びたり、思い思いに水の気持ち良さを感じながら入っていました。保育者に水の中で体を揺らしてもらうのが人気で、やってもらおうとお願いをするポーズがとってもかわいい子ども達です。

天気の悪い日には月刊本を見たり、クレヨンで自由画帳にお絵かきをしたりして楽しみました。お絵かきの後には下に敷いた新聞をみんなで破いたり丸めたりし、最後にゴミ箱へ。遊びの中で片付けも楽しんでやっていました。

雨上がりには泥んこ遊び。水たまりの中を勢いよく歩き、靴や服が濡れるのも気にせずダイナミックに遊んでいます。地面が濡れているとシャボン玉が割れずに地面にくっつくので、それを割るのもまた楽しいようです。

友達とおもちゃのやり取りをしたり、友達を誘って手をつなぎ一緒に歩いたりと仲良しな関わりが増え、登園時には会えたことを喜び手を振る姿も見られます。これからも友達とたくさん遊んで、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

by ABE

2019.11.15_18:09|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑