7月の様子(てんし組)

今年は長引く梅雨の影響でプール開きが1か月ほど延びてしまいましたが、7月は園庭で戸外遊びをしたり室内遊びを楽しみました。嬉しそうに歩く姿や、お友達同士関わって遊ぶ姿を見ると成長を感じます。7月には新しいお友だちも2人入園し、総勢13人とても賑やかなてんし組です。

園庭ではシャボン玉やボールを追いかけたり、ミニカーに乗ったりして元気よく遊びました。歩行が安定した子は靴を履いて嬉しそうに歩いていました。ハイハイやつかまり立ち・伝い歩きの子もハウスにつかまって移動したり、砂場の段差を自分で越えようとしたりする姿が見られました。

~戸外遊びの様子~

~室内遊びと食事の様子~

雨の日は室内でボールやでこぼこマットで遊びました。

おいしい給食をモリモリ食べています。自分で食べたいという気持ちが出てきて手づかみやスプーンで一生懸命食べていますよ。

7月下旬には待望のプール遊びができました。はじめは泣いてしまった子もいましたが、何回か入るうちに徐々に慣れてきて泣かずに水遊びを楽しめるようになりました。

いよいよ本格的な夏が始まりました。暑い日が続くので体調に気をつけながら、元気な子ども達と夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。

橋本

2019.08.02_12:56|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑