七夕集会

7月4日(木)は一足早く、ランチルームで七夕集会をしました。

まずは「たなばた」のカードシアター。「たなばた」の歌に合わせて、体を揺らしながらノリノリで楽しんでいました。

次は各クラスからの短冊紹介。どちらのクラスも星形ですが、てんし組は織姫と彦星がついたもの、ほし組は子ども達が目を貼ったもの、というように各クラスとも個性が出ていてかわいい短冊ができました。

最後にみんなで写真撮影。残念ながら外は雨だったため、室内での撮影となりましたが、記念に残る1枚ができました。Teku Tekuでは、天の川に願いを込めて短冊を飾っています。みんなの願いが叶うといいですね。

by abe

2019.07.04_16:44|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑