ほし組(5月)の様子

園生活にも慣れ、好きな遊びを見つけ毎日楽しく過ごしている子ども達。最近暑い日も多くなってきたので、水遊びが始まるとすぐに走り寄っていきます。ポンプから出る水に手を伸ばしたり、水面をたたいて全身に水を浴びたりして水遊びを存分に楽しんでいるほし組です。

天気の悪い日には室内でトンネル遊び。くぐるだけでなく、平らになったトンネルの上でジャンプをするなど、声を上げて大はしゃぎ。みんなでジャンプをするとさらに楽しくなりますね。

月刊本「ぷう」を見たり、シールを貼ったりするのも楽しみの一つ。シールは重ねて貼るのが好きなようですね。

本園までバスで移動して、初めての英語遊び。初めはいつもとは違う雰囲気に驚いていたものの、すぐに慣れて絵本を見たり歌をうたったり、本園のほし組と一緒に楽しむことができました。

お昼寝はてんし組と一緒にほし組の部屋で寝ています。布団に横になり、安心して入眠できるようになりました。どんな夢を見ているのかな?

これからも楽しい遊びをたくさん取り入れ、笑顔がいっぱいの園生活を過ごせるようにしていきたいと思います。

次回のほし組は8月になります。お楽しみに!

あべ

2019.06.04_14:23|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑