園開放 

 先週5月13日(月)~17日(金)までの1週間、初めての園開放が行われました。分園開設と共に新年度がスタートして入園から、わずか1か月余りでの行事となりましたが、てんし組・ほし組の子どもたちみんなが、笑顔いっぱいの元気な姿や穏やかな様子、楽しく遊ぶ場面に美味しく給食を食べる微笑ましいところなどなど毎日をいつも通りに過ごせていました。ママやパパには、可愛い我が子に気付かれぬ様に場所移動にも御協力をいただきまして大変ありがとうございました。それでは、素敵なショットをどうぞご覧ください。

「朝の会」・・・ほし組から聞こえるピアノの音に合わせて、みんなで一緒に朝の歌を歌います。手拍子したり、体を左右に揺らしてリズムにのる姿は、とても可愛いですね。その後は、一人ひとり名前を呼んでもらって出席確認です。体調の様子も把握しています。

帽子を被ってから園庭遊びへと、繰り出します。みんな準備はOKです。

先生と一緒に走ったり、友だちと一緒に砂場遊び、抱っこが大好き!車に乗ってドライブ気分、よじ登ってからの・・・すべり台シュー!アスレチックも楽しいです。水のトンネル気持ちいい~。シャボン玉も風に揺られて、お顔の前をフワ~っと飛んでみんな大喜びでした。

ママたちの眼差しも愛情たっぷりで微笑ましく感じられました。楽しんでいただけましたか!後姿が幸せそうですよ。

たくさん遊んだ後は、着替えを済ませて休息します。絵本の読み聞かせを見たり、おままごとをしたり、ゆったりと過ごします。

ランチルームへ移動します。てんし組は、はいはいでレッツゴー!ほし組は、椅子に座って準備OK!手遊びを楽しんだ後は、みんなで「いただきます。」

そして、「ごちそうさまでした。」をした後は、スヤスヤ夢の中。一人ひとりに合わせて午睡のリズムも整ってきました。毎日をこのように過ごしています。

園開放の様子を楽しんでいただけたでしょうか。私共職員一同は、これからも一丸となって皆様の大切なお子様を安全に配慮しながら、毎日の園生活を心地よく過ごせるように努力してまいります。可愛い笑顔がたくさんあふれるように頑張っていきます。

こづか

2019.05.20_18:55|カテゴリー:TekuTeku便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑