子育て支援センターの様子

 ジメジメと蒸し暑くなり梅雨ならではの天気になってきましたね。今月のセンターの様子をお伝えします。

・読み聞かせ

大型絵本のはらぺこあおむしを曲に合わせて見ました。「ぺっこぺこ」の言葉を聞いてお腹をポンポンと叩く姿が可愛かったです。

・ベビーマッサージ

1部と2部と月齢が分かれてのマッサージです。

ママの優しいマッサージに、とても気持ちよさそうな顔を見せてくれていました。

・室内遊び

月齢が近いお友達が集まって顔を見合わせたり、同じおもちゃに興味を持ったりしている姿はとても可愛らしかったです。近くにいるママさん同士自然と会話も弾んでいました。

・戸外遊び

風が吹いて気持ちの良い日や曇りの日には戸外遊びを楽しむ親子もいます。砂場で作った料理をママに振る舞い「何作ったの?」「グミ〜♪」と可愛いやり取りも聞こえてきました。

~来月の予定とお知らせ~

7月19日〜9月2日までセンターはお休みです。

9月3日から再開しますので是非遊びに来てくださいね。

・・・9月の予約日・・・

4日・・・試食会(3組)

18日・・・ベビーマッサージ(各部3組) となります。

雨天時や熱中症警戒指数の高い日などは、在園児も一緒に2階で遊ぶことがありますのでご了承ください。

登坂

2024.06.28_12:46|カテゴリー:TekuTekuブログ 子育て支援

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑