子育て支援センター「3月の様子」

 寒暖の差が激しく体調を崩しやすい季節ですが、園庭のミモザが可憐に咲いて春の訪れを感じさせてくれます。今月もセンターにたくさんの皆さんが遊びに来てくれました。可愛い笑顔や楽しく遊ぶ様子をご覧ください。

リズムサーキット遊び・・・ホースのハンドルを持って「バスにのって」の歌に合わせて触れ合い遊びを楽しんだり、「トンボのめがね」ではトンボに変身!バランスポーズもバッチリ決まりました。

片栗粉感触遊び・・・白い片栗粉に食紅と水を加えると色が変わり驚いていました。どろどろになった状態を素手で触ったり、プラスチックカップの中に入れたり出したりして面白い体験ができました。

フレーム制作・・・シールを貼ったり、糊付けした色画用紙を貼り付けて、フレームを鮮やかに彩りました。素敵な写真を飾ってくださいね。

ベビーマッサージ・・・ママにマッサージをしてもらって体もポカポカで気持ち良さそうでした。

室内遊び・・・ままごと遊びが大好きなみんなです。仲良く遊ぶ姿が微笑ましいですね。

園庭遊び・・・自分でアイスを作ったり、大事そうにコーンを持っていたり、可愛い姿でした。暖かい日は、気持ちよく園庭遊びを楽しめました。

今年度もたくさんの皆さんにセンターを利用していただきありがとうございました。可愛い笑顔に会えてとても嬉しかったです。しばらくセンターがお休みになりますが、また是非遊びに来てください。

                                          こづか

2024.03.27_13:53|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑