子育て支援センター「2月の様子」

 今月は雪が降り、初めて雪を見たり触ったりと貴重な経験ができたのではないでしょうか。色々な経験をすることで、お子様の成長した姿を感じられますね。支援センターでも遊んだり、制作をしたりする姿から微笑ましさや頼もしさも見せてくれます。では、今月の様子をご紹介します。

風船遊び・・・ママたちが膨らまてくれた風船をたくさん入れて風船プールで遊びました。柔らかい風船の感触を楽しめました。

新聞遊び・・・ママの新聞マジックでは、新聞がステッキに変身!また、丸めた新聞を鬼に投げて豆まき遊びもできました。

リズムサーキット遊び・・・ハンドルを持って、バスの運転手さんになりきる触れ合い遊びも人気です。サーキット遊びでは、みんな上手にバランスを取っていました。

雪だるま制作・・・白い絵の具のスタンプで雪をたくさん降らせたり、雪だるまの顔のパーツや帽子など貼り付けて愛嬌たっぷりの雪だるまの完成です。

おひなさま制作・・・おひなさまのうたを歌ったり紙芝居を見て、気分はひな祭り。かわいいお雛様とお内裏様の完成です。

 自由遊び・・・日々健やかに成長している姿を見せながら、室内遊びを楽しんでいるお友だち。同じ空間で過ごす場面がとても微笑ましいです。

 3月になり春の訪れが感じられる季節ですね。たくさんの皆さんにセンターを利用していただきたいと思いますので、是非遊びに来てください。

                              こづか

2024.02.29_16:00|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑