2月の様子

2月は寒暖差が厳しかったですが、子どもたちは毎日元気に外遊びを楽しむことが出来ました。暖かな陽気の日には、てんとう虫を見つけて喜ぶ姿も見られました。

てんしぐみ

ほし2くみ

ほし1

豆まき

2月2日(金)鬼のお面を被って豆まきをしました。鬼のパネルに向かって「鬼は外~!福は内~!!」と勇敢に立ち向かっていました。給食の鬼カレーには子ども達も大喜びで、あっという間に完食していました。

雪遊び

2月5日(月)お昼寝前にパラパラと降り始めた雪が積もり、目を覚ますと一面雪景色に!!目を覚ますと同時に窓に張り付いて外の様子を眺める姿がとても可愛らしかったです。少しの時間ですが雪遊びも出来て嬉しそうでした。

今年度も残り1ヶ月となりました。一人ひとりとの関わりを大切に子ども達と楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

2024.02.27_17:18|カテゴリー:TekuTekuブログ

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑