1月の様子~身の回りのこと~

進級まで残すところ2ヶ月となりました。入園、進級した当初は不安そうな表情を見せたり、慣れない環境に泣いてしまったりしていた子たちも、今では友達や保育者とのやりとりを楽しみ、たくさんの笑顔を見せてくれています。

最近では、身支度や手洗いなど身の回りのことに興味を示して自分でやろうとする姿も見られるようになってきました。小さな体を上手に使いこなして取り組む姿は、とても微笑ましく感心させられます。

てんし

ほし2

ほし1

うまく出来ずに葛藤する姿やクスっと笑ってしまうような失敗も見られますが、子どもたちの意欲を大切にしながら一人ひとりのペースに合わせて丁寧な援助していきたいと思います。

藤ノ木

2024.01.29_16:39|カテゴリー:TekuTekuブログ

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑