子育て支援センター「12月の様子」

 1年があっという間に過ぎていくように感じられますが、今月も色々な園体験や室内遊び、園庭遊びを楽しめました。可愛いショットをご覧ください。

新聞遊び・・・新聞を丸めたり破いてみたりママたちが空中に舞い上げたり、新聞プールに入ったりなど存分に楽しんで遊べました。

リズムサーキット遊び・・・1組の親子さんが参加してくれました。バスごっこの曲に合わせて運転手さんに変身!サーキット遊びでもたくさん体を動かして遊べました。

ベビーマッサージ…読み聞かせの絵本をママに抱っこされて、じっくりと見ていました。マッサージもリラックスした様子で気持ちよさそうでした。

クリスマス制作・・・絵の具で指スタンプしたり、毛糸にのりをつけて貼り付けたりミニクリスマスツリーを素敵に飾りつけしました。

クリスマス会…支援センターにサンタがやって来た?みんなで三角帽子を作って被ってサンタさんになってゲーム遊びを楽しみました。メリークリスマス!

室内遊び・・・おもちゃを追いかけていくうちにハイハイの距離が増えた赤ちゃんや、連結したリングを白ご飯に見立ててままごとを楽しむ微笑ましい姿が見られました。

園庭遊び・・・日光を浴びながら、みんなで気持ちよく砂場あそびを楽しみました。美味しいデザートができたようです。ブランコも楽しい~!

 昨年は大変お世話になりました。たくさんの皆さんにお越しいただき楽しい時間を一緒に過ごすことができとても嬉しかったです。本年もよろしくお願い致します。

 子育て支援センターは、1月10日(水)から再開します。

                              こづか

2024.01.05_12:04|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑