子育て支援センター「6月の様子」

 今月は、2階室内改装工事のためご不便をおかけしましたが、引き続きご協力のほど宜しくお願いいたします。

カエルカスタネット制作…紙皿を緑のクレヨンで塗って二つ折りにしてから目を貼りました。ペットボトルの蓋を上下に付けて出来上がりです。

あじさいスタンプ制作…色画用紙に綿棒で雨の線を描き、あじさいの花にプチプチを使ってスタンプをしました。

スノードーム制作…ペットボトルの中にビーズやストローを入れてから、水と液体洗濯のりを注ぎました。パーツがキラキラと動いてきれいでした。

カタツムリ制作…カタツムリの殻に丸シールをたくさん貼ってカラフルに飾り付けました。

リズムサーキット遊び・・・いつもと違う場所でしたが、リズムに乗ってたくさん体を動かしたり、飛び石をバランスよく渡ったりなど楽しく過ごせました。

ベビーマッサージ・・・ママのやさしい声を聞きながら、マッサージをしてもらってみんな気持ち良さそうでした。体も温まっていい笑顔を見せていました。

給食試食会・・・いつもと違う雰囲気に不思議そうな様子でしたが、唐揚げを食べたり野菜スープを飲んだりなど美味しそうに食べていました。

自由遊び…改装工事前には、いつもの室内遊びを楽しめました。

園庭遊び…本園の遊具に初乗り体験したり、段ボール消防車に乗ってかわいい笑顔も見せてくれました。

7月も園庭開放のみとなりますが、天候と体調を考慮しながら遊びに来てください。水遊びも実施したいと思います。

                              こづか

2023.06.29_13:58|カテゴリー:TekuTekuブログ 子育て支援

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑