子育て支援センター「5月の様子」

  今月も、たくさんの皆さんが遊びに来てくれました。室内遊び、園庭遊び共に自分の好きな遊びを楽しむ姿はとても微笑ましかったです。色々な表情をご覧ください。

こいのぼり作り・・・こいのぼりのウロコを絵の具スタンプで付けました。

ふんわり菜の花作り・・・お花紙を丸め花びらを作り菜の花の台紙に貼り付けました。

紙皿小鳥のつり飾り・・・お花紙を裂いて小鳥の羽にしました。

紙皿テントウムシ作り・・・羽を赤い絵の具で塗り、黒丸シールを貼りました。

リズムサーキット遊び・・・曲に合わせて体をたくさん動かしました。

ベビーマッサージ・・・ママと一緒に気持ちよく過ごしていました。

給食試食会…ようやく再開できました。みんなで美味しく食べられました。

室内遊び・・・一緒に過ごしながら少しずつお友だちになっているようです。

園庭遊び・・・外気浴を存分に楽しみながら元気いっぱいで遊んでいました。

じゃがいも掘り・・・センター初の収穫体験。ママと一緒に土を掘ると、じゃがいもがたくさん出てきました。カエルや尺取虫などの虫も見つけて良い経験ができましたね。

6月は、梅雨入りしますがセンターの中では晴れやかな気分で過ごしていただきたく思います。皆さん是非、遊びに来てくださいね。

                              こづか

2023.05.29_17:25|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑