子育て支援センター「4月の様子」

 新年度が始まり早くも1カ月が過ぎようとしています。暖かな日が続きたくさんの皆さんが遊びに来てくださり、とても嬉しく思います。今月は春らしい制作や遠足気分を体験しに群馬の森へ行ってきました。可愛い姿をご紹介いたします。

自由遊び(室内・園庭遊び)

初めましてのお友だちや、久しぶりのお友だちなどたくさんのみんなが同じ空間で機嫌よく遊んでいます。とても微笑ましいですね。

製作

丸シールを貼って、ちょうちょうの羽に模様をつけました。

春のお花タンポポを紙皿で作りました。

マーカーでなぐり描きをして、つくしを作りました。

ベビーマッサージ

大好きなママの声を聴きながら気持ち良いひとときを過ごせました。ゆったりした空間や、ご機嫌な姿が見られました。

遠足ごっこ

センター初の試みで「群馬の森」に行って来ました。天気は快晴!絶好のお出かけ日和になりました。青空の下、みんなで元気いっぱい遊べました。

エプロンシアターを見た後は、おやつタイムです。

エネルギー補給した後は、シャボン玉をしたり、てんとう虫を見つけたり、アスレチックもしました。烏骨鶏も見て、広ーい芝生広場でたくさん遊びました。とても楽しい時間でした。

5月も爽やかな季節です。みなさん是非、遊びに来てください。

                               こづか

2023.04.28_10:16|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑