子育て支援センター「3月の様子」

 毎日暖かい日が続き春風が心地よく感じますね。今月も制作遊びをしたり、自分の好きな遊びをしたりと楽しく過ごす姿がたくさん見られました。その様子をご紹介いたします。

「おしゃれリンゴバッグ」や「写真立て」を作りました。折り紙をちぎったり、のり付けをしたりなど色々な教材素材をを使って触れて制作遊びを楽しく体験できました。

たこ焼き屋さんに変身!大きなまん丸たこ焼きに味付けをしたらできあがり~。

ベビーマッサージでは、ゆったりとした時間が過ぎました。

マッサージ後は気持ちよくて眠くなってしまう子もいましたよ。

リズムサーキット遊びでは、お馴染みの「バスにのって」はママのお膝バスに乗って大喜びでしたよ。

でこぼこ道です~3・2・1「キャハハハハ!」  クモの巣くぐって~、も楽しそうでした。

自由遊びでは、自分の好きな遊びを楽しんでいました。色々な年齢の子たちと一緒の空間を過ごしながら、互いにいい刺激を受けているようです。

お絵描きにも夢中でした。ボールプールも楽しいね!

子育て支援センターは、しばらくお休みとなり、4月13日(木)から再開いたします。尚、13日は予約日となりますが11時からは通常通りに開放していますのでぜひご利用ください。

                             こづか

2023.03.29_09:05|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑