リレーブログ~てんし組~

朝晩の風がだんだんと涼しくなり、秋の気配を感じるようになってきました。 今月はてんし組の様子を伝えていきたいと思います。

戸外遊び・水遊び

園庭に出ると好きな玩具を手に取り、シャベルですくったり砂を触ったりと砂の感触を楽しんで遊んでいます。活動範囲も以前より広がり、気になる場所へ移動して探索活動を楽しむ姿が多く見られるようになりました。大型遊具にも興味を持ち、保育者に援助してもらいながらネットを登り、上から見える景色や滑り台を楽しんでいますよ。今月から入園のお友だちも少しずつ園生活に慣れてきたようで笑顔で過ごす時間も増えてきました。また、気温が高い日は水遊びを行いました。バケツの水やくまさんポンプから出てくる水に触れてみたり、水溜まりを手でバシャバシャと叩いてダイナッミクに遊んでいます!

室内遊び

 室内遊びではポットン落としが大人気で、どの子も集中して良く遊んでいます。レッサーパンダのぬいぐるみも触り心地が気持ち良いようで、抱きしめたり顔を埋めて遊ぶ姿も見られ、とても微笑ましいです。また、掴まり立ちや伝い歩き、歩行が出来るようになってきたので、体を動かしながら楽しめるよう環境を整えケガのないよう気をつけて見ていきたいと思います。

朝晩の気温差で体調を崩さないように体調管理も気をつけて行きたいと思います。来月もたくさん遊ぼうね!                   

                                  引田

2022.09.27_08:43|カテゴリー:TekuTeku便り

子育て支援センター「10月だより」

 朝晩は、涼しくなりましたが日中は、暖かく戸外遊びを気持ちよく楽しめる季節となりましたね。

 10月も元気な皆さんに会えることを楽しみにしております。おたよりの予定をご覧いただきお越しください。お待ちしております。

                              こづか

2022.09.22_18:46|カテゴリー:子育て支援センター便り

子育て支援センターより連絡です。

 今週より、子育て支援センターを再開することができましたが、予定に変更が生じましたのでお知らせいたします。

*9月29日(木)、子育て支援センターはお休みとなります。ご協力の程よろしくお願いいたします。

 また、9月おたよりを確認していただきご利用ください。皆さんのお越しをお待ちしております。

                               こづか

 

2022.09.14_17:03|カテゴリー:子育て支援センター便り

子育て支援センターより「お知らせ」

 先日は、急な休止の連絡にご理解ご協力をいただきまして大変ありがとうございました。状況も落ち着きましたので、再開の日程をお伝えいたします。「子育て支援センター・9月だより」をホームページにてご覧いただき、予定表をご確認の上お越しください。皆様に会えることを楽しみにしております。

 尚、引き続き新型コロナウイルス感染症感染予防対策のご協力を宜しくお願いいたします。

再開日程:9月12日(月)より

利用時間:10時~12時まで

                             こづか

2022.09.09_10:22|カテゴリー:子育て支援センター便り

子育て支援センターより「緊急なお知らせ」

 当園園児がコロナ陽性者となった報告が入りましたので急遽、子育て支援センターをしばらくの間、活動休止いたします。

 何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 再開の日程が決まりましたら、ホームページにてお知らせいたします。

                              こづか

2022.09.02_10:15|カテゴリー:子育て支援センター便り

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑