子育て支援センターの様子

  日中は太陽の日差しで暑い日もありますが、朝晩の風は冷たく秋を感じる日が多くなってきました。久しぶりのセンターに、ニコニコしながら遊びに来てくれたお友達の様子をお伝えします。

*試食会

お気に入りのエプロンをして手を合わせ「いただきます」のご挨拶!スプーンを上手に持ち、大好きなハンバーグをモグモグ食べていました。

*読み聞かせ

お話が始まると、絵本の方をじっと見つめる子ども達。手遊びを始めると、興味津々で近寄って来る子もいましたよ。

*ベビーマッサージ

マッサージの最後にタオルに包まれママとのスキンシップタイムです。その後はリラックスした様子で玩具に手を伸ばし遊び始めていました。

*身体測定

  身長・体重とそれぞれ測っていくと、お友達の様子に「わぁ!同じくらいですね!」「増えたね!」と拍手をしながらママ達の会話が弾んでいました。

*室内遊び

お部屋で遊んでいると、自分の好きな遊びを黙々としている子やお友達の様子が気になって近くに行く子、同じ遊びをしていると自然とお友だち同士で関わりが増えています。

*戸外遊び

 気温も低くなり、戸外で遊ぶ親子も多くいました。園庭の緩やかな坂を降りてママの所まで嬉しそうに歩く姿がとても可愛らしかったです。ブランコでは、気持ちよさそうな子もいればちょっとビックリな表情を見せてくれる子もいてそれぞれ微笑ましかったです。

*来月の予約日とお知らせ

・試食会はセンターお休みの為ありません。

・16日・・・ベビーマッサージ1部[3ヶ月〜6ヶ月]が10時〜11時

              2部[7ヶ月〜12ヶ月]が11時〜12時となります。

※現時点で1部2枠、2部1枠空きがありますので興味のある方や先月の続きで受けたい方などご予約お待

ちしております。

・1日(火)〜4日(金)までと18日(金)25日(金)28日(月)は園の都合によりお休みです。

暑さも落ち着き、戸外遊びが気持ち良い季節になりましたので園庭でも沢山遊んで下さいね。

登坂

2024.09.30_13:50|カテゴリー:TekuTekuブログ 子育て支援

幼保連携型認定こども園 ひよこプリスクール 分園TekuTeku(てくてく)

ひよこプリスクール 分園TekuTeku
〒370-0015 高崎市島野町1368
Tel.027-393-6297
Fax.027-393-6298

©TekuTeku, All Rights Reserved.

ページの上部へ↑